2012年01月07日

現状だと若者は年金払いたくないですよね。

年金を払えと言ってもね。
まず、将来どうなるかを教えてくれないと。。
払った分が貰えないのが分かっているのに。。。

年金滞納の強制徴収ゼロ…背景に省庁間対立?
(読売新聞) 2012年01月06日 17時38分
 公的年金保険料の悪質滞納者に対する強制徴収を日本年金機構が国税庁に委任できる制度が、2010年1月に導入されたにもかかわらず、2年間で1件も実施されていないことがわかった。
 同機構を所管する厚生労働省は「『国税』の名前を出せば納めるケースが多い」と説明するが、肝心の保険料納付率の低下に歯止めはかかっていない。省庁間対立が背景にあるとの見方もあり、税と保険料を一体徴収する「歳入庁」構想にも影響を与えそうだ。

いままでの、放漫年金の責任はどうなるのか。
ちなみに、自分はちゃんと払っていますが。

同じカテゴリー(ニュース)の記事
 やっぱり、アップルてすごい。 (2012-09-19 16:14)
 フィリピンでも大雨で。。。 (2012-08-08 11:17)
 花ちゃんが妊娠したみたいですね。おめでとうございます。 (2012-02-06 09:53)

Posted by やすしの日記 at 11:28│Comments(0)ニュース
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。